アクシアサウスチカランだから過ごせる快適な1日(ご家族帯同編)

 海外での新しい生活に不安を感じることはありませんか?ご家族が一緒であればなおさら。
アクシアサウスチカランの入居者の声をご紹介いたしますので是非ご参考ください。

──ジャカルタではなくチカランに住む選択?
“家から会社が近くて通勤も楽。日本に居るときより家族の時間が増えました”

「AXIAでの生活は便利なので、ジャカルタにこだわる理由がなくなりチカランでの生活を選択しました。ジャカルタでの生活を選択していたら、渋滞に巻き込まれて出勤と帰宅に2時間以上ずつはかかっていたことでしょう。その時間のロスを考えると、30分もあれば帰宅できる今の環境というのは、とても大きなメリットです。
 日本にいたときより、家族と過ごす時間が増えたのが嬉しいですね。日本では、子どもが起きる前に出勤して、子供が寝た後に帰宅するのが日常でした。でも、今は家族みんなで朝ご飯を食べられ、帰宅しても子どもたちはまだ起きている。晩ご飯を家族みんなで食べることもできます。本当に家族の時間がかなり充実して日本で生活していた時より家族の幸福度は確実にアップしていると実感しています。通勤による疲労が少ない分、週末もいっぱい遊んでもらえるから、子供たちも喜んでいます。
家族との時間が充実すれば、精神的にも安定して、仕事に対するモチベーションも高まりますよね。家族でタワー3に住むようになってから、仕事も何となく、うまくいくことが多くなったような気がしますね。
 AXIA内で日常生活が完結できてしまうところもありますが、たまにジャカルタにショッピングや食事に行くのが、逆に“お出かけ気分”が高まって楽しいなって思うようになりました。」



──チカランの教育・育児環境は?
“小規模だからこその教育環境に満足。通学・通園もアクシア専用バスで安心です ”

「娘と一緒に学校をいくつか見学したのですが、校舎が新しくてプールが広く、体育館がキレイなのが気に入ったようで、最終的に本人がチカラン日本人学校(以下CJS)に通うと決めました。
 CJSは生徒の人数が比較的少ない分、先生が1人ひとりをしっかりと見てくれている印象ですね。逆に、今くらいの小規模のほうがありがたいとさえ思っています。日本の学校みたいにひとクラス30人くらいいて誰が何をやっているのかわからないというよりは、今は5人くらいしかいないのでダラけていたら、すぐにわかりますし(笑)。ひとクラスの人数が少ないので、発言する機会が多いくのが楽しいと娘が言っていました。
 CJSは行政との連携がしっかりしていて、コロナ禍でもコンスタントに対面授業が行われていますし、運動会などの行事も行われています。規模が小さいからこその安心感もありますね。
通学と幼稚園への通園にはアクシアが用意するバスで通っています。片道20分ほどなのですが、日本語が話せるアクシアのスタッフが同乗してくれるので親としては安心ですよね。しかも、バスにGPSが搭載されていて、アプリで常に位置を確認できるのもありがたいですね。親の付き添いがなくとも安心して安全に通っています。」



── 家族で利用できるAXIAの館内施設とは?
“運動、リラクゼーション、趣味が充実。大人から子供まで使える様々な施設が魅力的。 ”

「我が家の子どもたちはプールが大好きです。日本だとプールに遊びに行くのってひと仕事じゃないですか。それがエレベーターで降りればすぐ目の前なのでいつでも気軽に遊べるのが嬉しいです。あとはインドネシアには気軽に遊べる公園が少ないので、おもちゃや絵本のあるキッズルーム、芝生の遊べるスペース、屋外遊具など、敷地内にあるのはとても助かります。」
「日本人にとって非常に嬉しいのは、大浴場があるってことですよね! スーパー銭湯がアパート内にあるような感覚で、朝と晩1日2回も利用しちゃってます(笑)。シャンプーやタオルもあるので、手ぶらで行けばいいので楽ちんです。子どもがいない時にはサウナもよく利用しています。」
「テニスコートもステキですよね。夫はテニスが大好きなので、ほぼ毎日楽しんでいます。会社が近いので、平日の仕事終わりでもAXIA在住のテニス仲間と一緒にナイターで楽しんでいるようです。子どもは日本でずっとテニススクールに通っていたので、こちらでも続けたいと思っていたんですね。それでAXIAのスタッフに相談してみたところコーチを探してくれました。おかげで楽しく続けることが出来ています。」


アクシアサウスチカランへのお問い合わせ、見学のお申し込みは、 sales@ttlr.co.id  まで

テナント
日本料理「紫音」、イタリア料理「Ristorante Otto」、ヘアサロン「nobu hair and more」、シミ
ュレーションゴルフ、日本食スーパー「パパイヤフレッシュギャラリー」、日系クリニック「共愛メディカルサービス」、カフェ「O.Matcha」、マッサージ&スパ「Kirana Spa」、雑貨店「ダイソー」、ベーカリー「Komugi」、日系銀行「BTPN」

アクシアサウスチカランの共用施設
大浴場(半露天風呂・サウナ・水風呂あり)、フィットネスジム・スタジオ、屋外プール、屋内25Mプール、キッズプール、ビジネスラウンジ、ミーティングルーム、ジョギングコース、バーベキューコーナー、テニスコート、プレイグラウンド・子ども用遊具、屋内キッズルーム



アクシアサウスチカラン
TEL +62-21-2808-5001
ホームページ https://www.ttc-residences.com

関連記事
日本のおもてなしとインドネシアの寛ぎ チカランで快適な住環境を  アクシアサウスチカラン
おかげさまで7周年 アクシアサウスチカランの魅力
子どもから大人まで1日中過ごせる館内施設 アクシアサウスチカランの共用設備

記事広告 の最新記事

関連記事

本日の紙面

JJC

人気連載

ぶらり  インドネシアNEW

トップ インタビューNEW

有料版PDFNEW

モナスにそよぐ風

今日は心の日曜日

インドネシア人記者の目

HALO-HALOフィリピン

別刷り特集

忘れ得ぬ人々

スナン・スナン

お知らせ

JJC理事会

修郎先生の事件簿

これで納得税務相談

不思議インドネシア

おすすめ観光情報

為替経済Weekly