【スナンスナン】ゴルフ帰りに手軽に一杯 カラワン デロニクスに併設のカフェ

 西ジャワ州カラワン地域では開発が進む中で、おしゃれなレストランやホテル、ショッピングモールが増えている。「ゴルフ帰りにおいしいビールを飲むのが何よりの楽しみ」というインドネシア滞在歴10年の女性が紹介してくれた、ホテル併設のカフェ「マイアミカフェ」に行ってみた。
 カラワン県のKIIC工業団地からほど近い、スダナゴルフ&カントリークラブに隣接する「デロニクス・ホテル」はリゾート開発などを手がけるミッドプラザ・ホールディングが運営している。
 ホテルのマネジャーを務めるサラ・ルマンガさんが「カラワンにあるプールサイドに位置するカフェでは他にないクオリティー」と太鼓判を押す、ダイニングカフェ「マイアミカフェ」には、カラフルなシャンデリアがつるされ、洒脱な雰囲気が広がる。
 ソーセージやフライドチキンといった軽食から、リブアイステーキやフエダイのバター焼きなどの重厚なメニューまで幅広くそろう。
 サラさんに勧められて注文したエスカルゴのバター焼き(35万ルピア)は、エスカルゴのこりこりした食感とニンニクが利いたバターが食欲を引き立てる。ワインにもビールにも合うおつまみだ。
 牛ひき肉と豆をトマトで煮込み、チリパウダーで風味をつけたメキシコ料理「チリコンカーン」(34万ルピア)も人気メニュー。「オリーズオイルを少し塗ったトーストにつけて食べるとおいしさが増す」とサラさんは話す。
 ビンタンやハイネケンなどのビールからカクテル類まで酒類も豊富にそろえる。昼は午前11時半から開いており、ランチの時間帯に使うのもおすすめだという。
 曜日によってプロモーションメニューも用意しているほか、1人30万ルピアで、ゴルフ後にホテル内の大浴場での入浴と、マイアミカフェもしくは同ホテル内にある日本料理店「酒菜」で飲み放題付きの食事を楽しむことができるコース「アフターゴルフパッケージ」も用意されている。「のんびりしたいと感じた時に、気軽に来れる場所でありたい」とサラさんは語った。(平野慧、写真も)

Miami Cafe
住所 Komplek Sedana Golf Km.47, Teluk Jambe, Karawang, Jawa Barat
☎ 0267・644・370
営業
月〜金曜 午前11時半〜午後2時半
午後5時半〜同10時半
土〜日曜 午前11時半〜午後10時半

特別企画 の最新記事

関連記事

本日の紙面

JJC

人気連載

天皇皇后両陛下インドネシアご訪問NEW

ぶらり  インドネシアNEW

有料版PDFNEW

「探訪」

トップ インタビュー

モナスにそよぐ風

今日は心の日曜日

インドネシア人記者の目

HALO-HALOフィリピン

別刷り特集

忘れ得ぬ人々

スナン・スナン

お知らせ

JJC理事会

修郎先生の事件簿

これで納得税務相談

不思議インドネシア

おすすめ観光情報

為替経済Weekly