【スナンスナン】食べて 飲んで 新鮮野菜をお持ち帰り シェラトン・クタのサンデーブランチ

 シェラトン バリ クタ リゾートのサンデーブランチ「マーケット ブランチ」に行ってみた。ビュッフェスタイルのサンデーブランチはあちこちのホテルでやっているが、ここはクタビーチの真ん前、ショッピングモールに隣接というロケーションの良さ、質の高い豊富なメニューで毎週大にぎわいだと聞いたからだ。

 「マーケット ブランチ」タイムは正午から。オープン前から入り口にはすでに行列ができていた。入って右側に生ガキを盛ったオイスターステーションがあり、刺し身、すし、サラダ、各種輸入チーズ、冷肉類が並んでいる。中心のデザートを挟んだ反対側にはペキンダックを吊るした手打ち中華麺のコーナーにはじまり、点心類、タンドリー、鉄板焼き、グリルキッチン、パスタ類が所狭しと並んでいる。クタ海岸通りに面した屋外スペースでは、魚介類のグリルから煙がもうもうと立ち上っていた。
 レストランの一角には子どもを遊ばせておける遊具のそろったキッズステーションがあるので、子連れの親たちは安心して食事ができる。また「マーケット」という呼び名の通り、野菜や果物が置かれたコーナーがあり、客は1人につき1キロまでなら好きな野菜と果物、さらにパン1個を持ち帰ることができる。1キロを超えたらそれぞれの価格で買うことになる。別の場所では国産や輸入のワインが売られていた。
 「野菜のお土産、豊富なメニュー、焼き立て・作り立てが食べられることなどが評判を呼び、毎回大勢の旅行客や在住者でにぎわっています。たっぷり食べた後はビーチを散歩したり、ショッピングモールで買い物や映画を楽しんだりして家族で日曜日を丸一日楽しめます。ホテル内のプールも利用できますよ」と広報担当のフェビーさんは話す。
 料金は各種ノンアルコールドリンク付きで1人33万3千ルピア、4〜12歳は16万6千ルピア。25万ルピアを足すと国産ビール、ワイン、カクテルが飲み放題。55万ルピアを足すと高級輸入ワインやモエシャンドンなどのシャンパンも飲み放題になる。毎週日曜正午から午後3時まで。

SHERATON BALI KUTA RESORT
住所  Jalan Raya Pantai Kuta, Kuta, Badung, Bali 80361
TEL   0361・ 8465555
ウェブ  www.sheratonbalikuta.com

特別企画 の最新記事

関連記事

本日の紙面

JJC

人気連載

ぶらり  インドネシアNEW

トップ インタビューNEW

有料版PDFNEW

モナスにそよぐ風

今日は心の日曜日

インドネシア人記者の目

HALO-HALOフィリピン

別刷り特集

忘れ得ぬ人々

スナン・スナン

お知らせ

JJC理事会

修郎先生の事件簿

これで納得税務相談

不思議インドネシア

おすすめ観光情報

為替経済Weekly