【スナン・スナン】内装、家具、美術品の店 カヨンプティ

 洗練された内装、人目を引くデザインの椅子、ゆったりと展示された絵画やオブジェ ……それぞれを専門とするジャカルタの三つの会社が共同で、住まいや商業スペースのための店「カヨンプティ」をこのほど、バリ島クタのサンセットロードにオープンした。
 イノヴァシは操業25年の内装施工会社。これまで高級レストランやカフェチェーンの内装を数多く手がけてきた。イコンスはデザイン家具メーカーとして、国内はもとより、シンガポールやマレーシアのレストランや事務所などに椅子や照明器具を販売している。マスターピースグループはインドネシア最大の美術品競売会社。東南アジアの近・現代美術品の発掘に力を入れ、インドネシアの若手芸術家に作品を幅広く紹介する機会を提供している。
 店は3階建て。1階はマスターピース所有の絵画やオブジェが展示された画廊、2階にはイコンスの斬新かつ座り心地が良さそうな椅子が並び、3階ではイノヴァシが内装の相談に応じる。
 バリ島では新しいホテルやレストランが次々にオープンしているが、これらの需要を見越した3社のコラボレーションといえるだろう。
 カヨンプティのクリスティーナさんは「商業スペースのデザインには他とは異なる独創性が求められます。カヨンプティは建築のことから家具のデザインや壁にかける絵画まで、総合的にアイデアを提供できるワンストップの店」と話した。
(北井香織、写真も)
◇Kayon Putih
住所 Jalan Sunset Road 89K,  Kuta, Bali 
☎     0857.1010.3636

特別企画 の最新記事

関連記事

本日の紙面

JJC

人気連載

ぶらり  インドネシアNEW

トップ インタビューNEW

有料版PDFNEW

モナスにそよぐ風

今日は心の日曜日

インドネシア人記者の目

HALO-HALOフィリピン

別刷り特集

忘れ得ぬ人々

スナン・スナン

お知らせ

JJC理事会

修郎先生の事件簿

これで納得税務相談

不思議インドネシア

おすすめ観光情報

為替経済Weekly