【スナンスナン】 ふわふわに癒やされて ネコカフェ「MoE」 南ジャカルタ 

 南ジャカルタにある萌萌カフェ内にこのほど、ネコカフェ「MoE」がオープンした。10匹以上のネコが遊んだり寝たりしてのんびりと過ごす。ネコ好きにはたまらない癒やし空間だ。ネコカフェを2回に分けて紹介する。

 部屋の中央にはネコがくつろげるネコタワーが設置されている。爪研ぎをしたり、ボールを追いかけたりして、10〜15匹がいる。ネコは毛が長めのヒマラヤン系から顔と耳に黒い毛が混じるシャム系まで多種多様。
 人気のネコは白くふさふさとした毛並みに薄い水色の瞳を持つエル(オス・8カ月)。なでていると腹を見せて横になるなど愛想が良く、人なつっこいことで有名という。時折ごろごろと喉を鳴らしていた。
 同カフェには、生後3カ月前後の子ネコもいる。足取りもおぼつかない子ネコらには、まだ名前もついてない。
 担当者によると、動物が好きでもインドネシアでは飼うことができない家も多いので、ネコ好きな人に楽しんでもらおうと考えた。自宅で飼っていたネコを数十匹連れてきている。「ネコ用のおもちゃも用意しているので、乱暴なことはせずにかわいがってほしい」と話している。
 同カフェでは子ネコの里親も探している。希望者にはスタッフが相談にのる。
 カフェは萌萌カフェ内右手にある。利用料は30分5万ルピア、1時間8万ルピアでフリードリンク制。アルコールなども注文可(別途料金)。無料で使えるおもちゃがあるほか、ネコにあげるネコ用のエサも販売している。(つづく)
(西村百合恵、写真も)

◇MoE
住所 Gedung Jasmin Lt 4 
Jl.Mahakam No.11B Jakarta Selatan
☎  021・7279・9077
営業 午後1時〜同10時
休  なし

特別企画 の最新記事

関連記事

本日の紙面

イベントカレンダー

JJC
採用情報

人気連載

イ日写真展10年の軌跡NEW

別刷り特集NEW

有料版PDFNEW

HALO-HALOフィリピン

アジア大会

忘れ得ぬ人々

スナン・スナン

お知らせ

企業進出/新規投資

日イ国交樹立60周年

JJC理事会

修郎先生の事件簿

ビジネスマンの護身術

これで納得税務相談

企業戦略最前線

不思議インドネシア

おすすめ観光情報

為替経済Weekly