【スナンスナン】ハローキティの世界に浸ろう ハローキティ・アドベンチャー

 子どもから大人まで、世界中で大人気のハローキティがジャカルタにやって来た。北ジャカルタのアンチョール公園の遊園地ドゥニア・ファンタジーに12日、「ハローキティ・アドベンチャー」がオープン。キティの世界観をたっぷり味わえるファン必見のスポットになりそうだ。
 会場にはピンク色のヒジャブやリボンの髪飾り、服、かばんなどの小物まで全てキティグッズでそろえた熱狂的なファンの姿が多い。写真を撮り合いながら「ずっと楽しみにしていた」「かわいい」「グッズを全部集めたい」と楽しそうな声が飛び交った。
 同アトラクションは屋内施設で、3つのセクションで構成している。入り口から廊下を抜けるとそこはキティの「研究施設」。この研究施設でキティはリンゴ型のタイムマシンを製造。ピンク色の部屋には思わぬ仕掛けや写真スポットがいっぱい。
 次の部屋には巨大なスクリーンと210席が用意され、キティがタイムマシンで世界中を旅する映像を楽しめる。旅の中ではサンリオの他のキャラクターにも出会える。
 最後のセクションには写真撮影用のスペースを設けた。原寸大のタイムマシンの中にはキティの人形があり、一緒に記念撮影ができる。ジャカルタならではのキティのリボンがついたモナス(独立記念塔)があるほか、サンリオキャラクターたちと思い出の一枚を撮影できる。
 グッズも販売され、クッション、ぬいぐるみ、子供服、かばん、弁当箱、文房具など豊富なグッズがそろう。
 アジアでのハローキティのアトラクションは、マレーシア、韓国に次いで3カ国目となる。インドネシア限定のグッズ販売やキティのショーを開催する構想もあり、今後も目が離せない。(毛利春香、写真も)

特別企画 の最新記事

関連記事

本日の紙面

JJC

人気連載

天皇皇后両陛下インドネシアご訪問NEW

ぶらり  インドネシアNEW

有料版PDFNEW

「探訪」

トップ インタビュー

モナスにそよぐ風

今日は心の日曜日

インドネシア人記者の目

HALO-HALOフィリピン

別刷り特集

忘れ得ぬ人々

スナン・スナン

お知らせ

JJC理事会

修郎先生の事件簿

これで納得税務相談

不思議インドネシア

おすすめ観光情報

為替経済Weekly