地上70㍍で愛を叫ぶ! 観覧車「J-sky」 ディナーやカラオケも

 32ある観覧車のゴンドラの一つをいちずに見上げる集団がいた。心配そうに互いに顔を見合わせ、また上を見上げる。「ハッシール(成功)!」。そのゴンドラが最高点を越えて下り始めたとき、観覧車内部をモニターするコントロールルームから笑顔で親指を立てた合図が届いた。祈るように見守っていたスタッフは一斉に拍手を送った。  

 イオンモール・ジャカルタ・ガーデンシティ(JGC)屋上の観覧車「J—sky」の新しいサービスが話題を呼んでいる。
 拍手に驚いた通りすがりの人が「何ごと?」と聞く。スタッフの一人が「上でプロポーズ、成功したみたい」と笑顔で答える。サプライズのプロポーズはスタッフが協力し、相手の女性が気づかないよう準備を進めた。
 ことし2月に観覧車に乗ったアブドゥル・ハリス・ストリスノさん(24)。また乗りたいといっていた彼女のスフィ・アウリアニさん(23)を誘い、ゴンドラの中でプロポーズの指輪を差し出した。「驚いてしばらく沈黙していた。でもその後、笑顔で受け取ってくれた。うれしかった。結婚式もここでやりたいよ」とアブドゥルさんは興奮して話した。
 新サービスはゴンドラで夜景を見ながら、ディナーが楽しめる「ロマンティック・ディナー」。基本メニューは食事に飲み物と、記念に金網フェンスに留める南京錠、写真撮影サービスなどが付く。
 運営管理を行う百善・アミューズメント・インドネシアによると、ことし2月のバレンタインデー限定で募集すると、予想を超えるカップルが申し込み、好評だったことから、5月から定期サービスとして始めた。年内はクリスマスのイベント期間を除きすでに予約満杯という。
 受け付け時間は午後5~8時。基本のパッケージが4種類あり40~75万ルピア。特別注文にも全力で対応し、料金も別途相談に応じる。
 6月からゴンドラ内でカラオケが楽しめるサービスも始まっている。国内最高となる高さ約70メートルで景色を見ながらカラオケが楽しめる。料金はゴンドラ1台2周で28万ルピア。
 同社の高野泰範社長は「楽しんで一生の思い出に残るような革新的なサービスを考え、挑戦していきたい」と意気込む。(太田勉)

◇J-Sky Ferris Wheel イオンモールJGC店
住所  Jl. Boulevard Jakarta Garden City, Cakung Jakarta Timur
☎   021・2246・3410、
    予約担当Reccy(0811・9610・800)
メール rizakarsono@gmail.com
営業  平日午前10時~午後10時
    休日午前10時~午後11時
(カラオケ、ロマンティック・ディナーとも要予約)

スナン・スナン の最新記事

関連記事

本日の紙面

イベントカレンダー

JJC
採用情報

人気連載

イ日写真展10年の軌跡NEW

別刷り特集NEW

有料版PDFNEW

HALO-HALOフィリピン

アジア大会

忘れ得ぬ人々

スナン・スナン

お知らせ

企業進出/新規投資

日イ国交樹立60周年

JJC理事会

修郎先生の事件簿

ビジネスマンの護身術

これで納得税務相談

企業戦略最前線

不思議インドネシア

おすすめ観光情報

為替経済Weekly