【スナンスナン】迫る海を見ながら バリ・ウルワツ 岩の上にオーシャンデッキ

 バリ島ウルワツ、インド洋を望む崖の上にあるビーチクラブ「ウル・クリフハウス」にバーを備えた新たな展望スペース「オーシャンデッキ」がオープンした。真下のビーチにある巨大な岩の上に設けられた木造のデッキからはエメラルドグリーンの海を間近で堪能できるほか、引き潮には白い砂浜に下りることもできる。
 場所はングラライ国際空港から車で約45分。完成して間もない高さ121メートルの巨大像ガルーダ・ウィスヌ・クンチャナのある文化公園を経て、サーフィンスポットとして有名なパダンパダンビーチからさらに行ったところにある。入り口までは雑木林の中の泥道で、こんなところにビーチクラブ? と思えるが、建物を通って中に入ると……。
 長さ25メートルのプールを中心にデイベッドがゆったりと置かれ、その向こうに大海原が広がっていた。プール右手のレストランは木造、天然色の落ち着いた雰囲気。崖っぷちの一部は海に面したソファー席になっていて、ここからの眺めがひときわ素晴らしかった。
 「オーシャンデッキ」はここから垂直の岩壁に沿って下りたところにある。木造の階段は急で、履いていたヒールのあるサンダルを脱いで手すりにつかまりながらゆっくり降りた。デッキにはバーのほか屋根のあるソファー席もある。辺りは荒波に削られて露出したのか、あるいは崖から崩れ落ちたと思われる巨岩が作り出すウルワツ独特の景色。干潮時は階段をさらに降りてその冒険映画に出てくるような砂浜を歩くこともできる。
 日が落ちて崖の上に戻った。DJの奏でる音楽のボリュームがアップ、虹色の照明がともり、プールも赤や青に染まった。客が次々にやってきて、踊るスペースはすぐに一杯になった。
 座る場所によって最低支払金額が設定されている。曜日によって飲み物が半額になったり、子どもの昼食代が無料になるなどの特典があるので事前にウェブサイトで確認を。(北井香織、写真も)

ULUCLIFFHOUSE
住所 Jl. Labuansait No. 315, Padang-Padang, Pecatu, Kuta Selatan
☎  0813・3881・2502
ウェブ ulucliffhouse.com

スナン・スナン の最新記事

関連記事

本日の紙面

イベントカレンダー

JJC

人気連載

イ日写真展10年の軌跡NEW

別刷り特集NEW

有料版PDFNEW

アジア大会

忘れ得ぬ人々

スナン・スナン

お知らせ

企業進出/新規投資

日イ国交樹立60周年

JJC理事会

修郎先生の事件簿

ビジネスマンの護身術

これで納得税務相談

企業戦略最前線

不思議インドネシア

おすすめ観光情報

為替経済Weekly