【日イ友好の祭典、JJMまであと15日】音楽の力で飲食店を応援 ジンギスカン☆バンド/Yoshi Rock

 日イ友好を深めるイベント「第12回ジャカルタ日本祭り」(JJM)で、「ジンギスカン☆バンド」と「Yoshi Rockバンド」でギター奏者としてステージパフォーマンスをするYoshi Rockさんに話を聞いた。
 10月15日に出演するジンギスカン☆バンドは、新型コロナ禍のインドネシアで開店したジンギスカン専門店に常連客として通っていた5人の日本人グループ。音楽の力で新型コロナで疲弊する飲食店を応援したいという気持ちから2020年に結成された。ボーカルとキーボードは本帰国していたが、JJM出演のためボーカル担当が来イ。キーボードはインドネシア人が代役を務める予定だ。
 一方、16日出演の8人編成のバンド、Yoshi Rockバンドは、ギターと作詞作曲を担当するYoshi Rockさんを除けばメンバーはすべてインドネシア人。バンドの曲はスポティファイなどの音楽配信サービスでも聴くことができ、Yoshi Rockさんは金杉憲治大使からドッキリをかけられるJJMの広報動画にも登場している。
 Yoshi Rockさんは「JJMのような大きな舞台で演奏をすることは初めてでとても楽しみ」と嬉しそう。当日の演奏内容は、オリジナルソングはもちろん日本人に人気があるバンドのカバーやインドネシアの若年層に人気のあるアニソンを予定しているという。(青山桃花、写真も)

日イ関係 の最新記事

関連記事

本日の紙面

JJC

人気連載

天皇皇后両陛下インドネシアご訪問NEW

ぶらり  インドネシアNEW

有料版PDFNEW

「探訪」

トップ インタビュー

モナスにそよぐ風

今日は心の日曜日

インドネシア人記者の目

HALO-HALOフィリピン

別刷り特集

忘れ得ぬ人々

スナン・スナン

お知らせ

JJC理事会

修郎先生の事件簿

これで納得税務相談

不思議インドネシア

おすすめ観光情報

為替経済Weekly