東京、長野が優勝 優勝決定戦 県人会ゴルフ

 全日本県人会選抜ゴルフ対抗戦後期大会(主催・大会実行委、後援・じゃかるた新聞、協賛・サムソンボイラー、カルピスインドネシア、ナルミインドネシア、トップゴルフ、日本料理店「ダシ」)の優勝決定戦が3日、バンテン州タンゲラン県のティガラクサ・ゴルフレジデンスで開かれた。ダブルペリア部門は長野、ステーブルフォード部門は東京が、それぞれ優勝した。
 ダブルペリア部門には全6チームが、ステーブルフォード部門には4チームがそれぞれ参加した。マッチプレー形式で戦った。
 ダブルペリア部門2位は千葉、3位は小九会(九州地区)、ステーブルフォード部門2位は兵庫、3位は愛知だった。
 ステーブルフォード部門で優勝した東京の堀健キャプテンは、「練習をしないことがモットーの我々だが、気合は十分だった。固定メンバーの安定したスコアが、優勝につながった。メンバーの入れ替わりが激しいので、次戦に向けてまた新たなメンバーを呼び込みたい」とにこやかに語った。
 長野の山中陸二キャプテンは、「念願の年間優勝をやっと達成できて嬉しい。帰任するメンバーのためにも、なんとか優勝したかった。団結力で勝利を勝ち取った」と感想を述べた。
 鈴田梧郎実行委員長は、「今日は参加者の真剣なプレーを観られて嬉しかった。マッチプレー形式の試合は普通、日本ではできない。頭を使って真剣にプレーすることが上達への近道」と大会を振り返った。
   (小山倫、写真も)

社会 の最新記事

関連記事

本日の紙面

JJC

人気連載

天皇皇后両陛下インドネシアご訪問NEW

ぶらり  インドネシアNEW

有料版PDFNEW

「探訪」

トップ インタビュー

モナスにそよぐ風

今日は心の日曜日

インドネシア人記者の目

HALO-HALOフィリピン

別刷り特集

忘れ得ぬ人々

スナン・スナン

お知らせ

JJC理事会

修郎先生の事件簿

これで納得税務相談

不思議インドネシア

おすすめ観光情報

為替経済Weekly