【ジャカルタ日本祭り特集2019】 アニス ジャカルタ特別州知事 永遠に続くように

 人生の循環から数えれば、11年という年齢は幼年期から青年期への移行期にあたります。ジャカルタ日本祭りもこのように表現できるでしょう。60年が経過したインドネシアと日本の外交関係を記念するイベントとしては短い期間と言えます。
 短いと言うのは、私たちはこの関係が永遠に続くように願っているからです。ジャカルタ日本祭りの活動は、2カ国間だけでなく、ジャカルタで継続的に開催される首都同士の良好な友好と関係のお祝いの一部となっています。
 そのため、11年目を迎える2019年の活動は、姉妹都市としてジャカルタと東京の関係の質を高めることになります。これは挑戦と喜びに満ちた関係です。来場者たちは、この活動から日本とインドネシアの文化の多様さを見ることができます。両国の特徴ある食べ物や伝統的、現代的な芸術公演を楽しむことができるでしょう。
 ジャカルタ日本祭り2019の開催地として、友好関係を祝うとともに、インドネシアと日本の市民による文化、食、芸術のフェスティバルを楽しんでください。イベントが成功裏に進み、快適に行われ、市民から温かく迎えられることをお祈り申し上げます。

日イ関係 の最新記事

関連記事

本日の紙面

イベントカレンダー

JJC
採用情報

人気連載

ぷらんぷらんNEW

イ日写真展10年の軌跡NEW

有料版PDFNEW

日本から帰って

HALO-HALOフィリピン

別刷り特集

アジア大会

忘れ得ぬ人々

スナン・スナン

お知らせ

企業進出/新規投資

日イ国交樹立60周年

JJC理事会

修郎先生の事件簿

ビジネスマンの護身術

これで納得税務相談

企業戦略最前線

不思議インドネシア

おすすめ観光情報

為替経済Weekly