車に家具に服にライブ…… JIエキスポ ジャカルタフェア開幕

 ジャカルタ特別州の生誕492周年を祝う記念イベント「ジャカルタフェア」が、中央ジャカルタ・クマヨランの国際展示場(JIエキスポ)で開かれている。6月30日まで。工芸品や飲食、服、コスメ、自動車、家具電化製品などさまざまな分野のテナント約2500が並び、展示即売している。
 会場内のステージでは約500のライブイベントが行われるほか、花火やイルミネーションを楽しむこともできる。
 25日、会場は家族連れやレバラン(断食月明け大祭)休暇に向けた買い物客などでにぎわっていた。服や靴などの店では50%オフや80%オフの文字も。ほかの分野の店でもセット販売などお得に買い物ができるようになっているところもあった。
 外の会場では飲食や服のブースほか、子ども用のアトラクション、バーチャルリアリティー(VR)を体験できるコーナーなどがあり、室内では車や自転車、家電、化粧品、工芸品などが並ぶ。国鉄(KAI)もブースを出しており、最大で20%オフの帰省用チケットを販売していた。
 会場を訪れた西ジャカルタ区在住の会社員エカ・チプタさん(28)は「ここに来れば何でもそろう。ここでしか買えないものがあったり、お得な値段だったりするので何度も来ているよ」と話した。(上村夏美、写真も)

社会 の最新記事

関連記事

本日の紙面

JJC

人気連載

天皇皇后両陛下インドネシアご訪問NEW

ぶらり  インドネシアNEW

有料版PDFNEW

「探訪」

トップ インタビュー

モナスにそよぐ風

今日は心の日曜日

インドネシア人記者の目

HALO-HALOフィリピン

別刷り特集

忘れ得ぬ人々

スナン・スナン

お知らせ

JJC理事会

修郎先生の事件簿

これで納得税務相談

不思議インドネシア

おすすめ観光情報

為替経済Weekly