「PR」【生分解性】高性能油除去剤クラスワン

 洗浄剤といってもその種類は多岐にわたる。愛知県豊橋市に本社を持つ、インドネシア法人PT.Clever Trading Indonesiaは、生分解性をもつ洗浄剤クラスワンに着目し、インドネシアでのビジネスにチャンスを見い出す。
 通常市場に流通している洗剤は油を分離させることはできても、分解することはできず、排水された後も自然界に残り続ける。これらはかねてより環境問題にもなっている。ところがこのクラスワンは油をナノレベルまで分解、微細化し、排水された後も微生物によって100%分解される。
 さらには98%が純水で出来ている為、人体にも限りなく安全だ。これらは海上保安庁からの成績書、国土交通省からの型式承認書を持って証明されており、日本において官民さまざまな分野で普及している。
 また洗浄能力についても多方面で評価は高い。これまで頑固な油汚れの洗浄には強力な洗剤、有害な溶剤を用いられる場合が多かった、だがクラスワンの洗浄力は引けを取らないどころか、非常に洗浄効率が高い。それが功を奏し、プラスチック成型分野の金型メンテナンスにも使用が広まっている。特に現場で困っているガスヤニ、ガス焼け、サビ取りに非常に評価が高い。同社はクラスワンの普及のため、さまざまな企業とタイアップを進めている。
 環境に配慮された優しい洗剤でも、頑固な汚れの除去が出来る。工場の様々な現場では日々過酷な環境でクリーニングをされているところも少なくなく、少しでも多くの現場で、簡単に安全に、キレイに環境改善が出来るという常識の定着に尽力したいと同社取締役は話す。

詳しいお問い合わせはこちらまで
PT.Clever Trading Indonesia
担当:江崎
電話:021-74861976
メール:esaki@clever.co.id

経済 の最新記事

関連記事

本日の紙面

JJC

人気連載

天皇皇后両陛下インドネシアご訪問NEW

ぶらり  インドネシアNEW

有料版PDFNEW

「探訪」

トップ インタビュー

モナスにそよぐ風

今日は心の日曜日

インドネシア人記者の目

HALO-HALOフィリピン

別刷り特集

忘れ得ぬ人々

スナン・スナン

お知らせ

JJC理事会

修郎先生の事件簿

これで納得税務相談

不思議インドネシア

おすすめ観光情報

為替経済Weekly