HMSI 研修の成果、490人が競う 顧客満足コンテスト

 日野自動車の現地販売法人、日野モータース・セールス・インドネシア(HMSI)は14、15両日、バンテン州タンゲランにある同社アフター・セールス・センターなどで、日野カスタマー・サティスファクション(CS)コンテストを開催している。国内41の正規ディーラーから490人が参加。日頃の研修の成果を競い合った。
 8回目の開催となることしは修理・メンテナンスについてディーラー内で教育を行うインターナル・アフター・セールス・ディーラー・トレーニング部門と、バスのセールスマン部門が新設され、12部門で行われている。
 コンテストは2008年以降、同社が行ってきた3S(販売、サービス、スペアパーツ)を通した顧客満足度向上を目指す社内研修の成果を披露するため、10年に初開催された。
 榧木(かやのき)寛雄社長は「(コンテストは)各ディーラーが目指してきた『夏の甲子園』。これを目標に努力し、日々高くなっている顧客の要求に応えていければ」と語った。
 また、同社はことし10月までの販売台数が前年同期比36%増の3万2117台だったと発表した。同社はことし、過去最高となる年4万台の販売を目標にしており、榧木社長は「市場、シェアともに伸びており、十分に見えてきている」と話した。(大野航太郎、写真も)

経済 の最新記事

関連記事

本日の紙面

JJC

人気連載

天皇皇后両陛下インドネシアご訪問NEW

ぶらり  インドネシアNEW

有料版PDFNEW

「探訪」

トップ インタビュー

モナスにそよぐ風

今日は心の日曜日

インドネシア人記者の目

HALO-HALOフィリピン

別刷り特集

忘れ得ぬ人々

スナン・スナン

お知らせ

JJC理事会

修郎先生の事件簿

これで納得税務相談

不思議インドネシア

おすすめ観光情報

為替経済Weekly