「プライム」分譲開始 京急 タンジュンバラットで開発

 京浜急行電鉄は30日、南ジャカルタのタンジュンバラットで建設を進める分譲タワーマンション「サウスゲート・プライムタワー」の予約販売を開始したと発表した。
 29階建てで戸数は189戸。すでに建設着工しており、2021年6月の引き渡しを予定している。面積帯は67〜162平方メートルで、販売価格帯は23億〜59億ルピア。
 京急と伊藤忠商事と伊藤忠都市開発、不動産開発シナールマス・グループ子会社が出資する「京急イトマス・インドネシア」が事業を進める。シナールマスは国鉄タンジュンバラット駅やジャカルタ外環道(JORR)の料金所に近い利便性を生かし、シマトゥパンにも近接する同地域「サウスゲート」の公共交通指向型開発(TOD)に力を入れている。
 サウスゲートではイオンモールの建設も進んでおり、同日には上棟式が開かれた。20年にオープンする予定で、19年開業予定の西ジャワ州ボゴール県「スントゥール・シティー」の店舗に続く4号店となる。
 京急はマンションについて、投資家やファミリー向け以外にも、交通の便やイオンに近接する点などから、日本人向けの需要も想定している。足元の不動産市況は好調ではないが、19年の大統領選以降は徐々に上向くと見ている。
 京急はバンテン州タンゲランのブミ・スルポン・ダマイ(BSD)地区で、三菱商事などと共に戸建て住宅を供給する事業を進めているが、分譲に関しては海外で初めての事業となる。(平野慧、写真も)

経済 の最新記事

関連記事

本日の紙面

JJC

人気連載

天皇皇后両陛下インドネシアご訪問NEW

ぶらり  インドネシアNEW

有料版PDFNEW

「探訪」

トップ インタビュー

モナスにそよぐ風

今日は心の日曜日

インドネシア人記者の目

HALO-HALOフィリピン

別刷り特集

忘れ得ぬ人々

スナン・スナン

お知らせ

JJC理事会

修郎先生の事件簿

これで納得税務相談

不思議インドネシア

おすすめ観光情報

為替経済Weekly