伊藤忠が半期ぶり1部優勝 JJCソフトボール 丸紅、3期連続の昇格

 ジャカルタ・ジャパンクラブ(JJC)ソフトボール部事務局は4日、中央ジャカルタのJJC会議室で2018年度前期リーグ終了に伴い表彰式と監督会議を開いた。
 18年度前期リーグ成績と後期リーグ開幕順位が発表された。主力が抜けつつも安定して勝利数を積み上げた伊藤忠が半期ぶりに1部リーグを制した。19年にバリ島で開かれる「バリ3都市スポーツ大会」に2年連続で出場する。
 キャプテンを務める種市司さんは「MVPの牧野選手をはじめとした、各選手の活躍により守り勝つ試合ができた。バリにもう1回行きたいという思いも強かった」と振り返った。
 2部では勢いのある丸紅が3期連続の昇格で1部に上がった。3部では首位のオールスターズが2部に、4部からは首位のテイジンおよび入れ替え戦(リーグ2位チームと上位リーグの最下位から2番目のチームが対戦)で勝利した大林が3部に昇格した。
 18年度後期リーグは11月18日に開幕し、1月まで続く(雨天予備日は2月まで予定)。
 監督会議では、マウンドがぬかるんでいるときのピッチングで足を滑らせる懸念があることから、金具のスパイクの使用を検討することなどが話し合われた。 また、9月のジャカルタ日本祭りに合わせて行われる、日イの親善試合に参加するメンバー募集の呼び掛けも行われた。(平野慧、写真も)

日イ関係 の最新記事

関連記事

本日の紙面

JJC

人気連載

天皇皇后両陛下インドネシアご訪問NEW

ぶらり  インドネシアNEW

有料版PDFNEW

「探訪」

トップ インタビュー

モナスにそよぐ風

今日は心の日曜日

インドネシア人記者の目

HALO-HALOフィリピン

別刷り特集

忘れ得ぬ人々

スナン・スナン

お知らせ

JJC理事会

修郎先生の事件簿

これで納得税務相談

不思議インドネシア

おすすめ観光情報

為替経済Weekly