アニソンダンスを披露 10人組アイドル「むすめん。」

 日本の10人組ダンスボーカルアイドルグループ「むすめん。」はインドネシアで初パフォーマンスをする。 
 2012年から活動開始。グループ結成前、メンバーそれぞれが動画サイトで自身のダンスを投稿していた。アイドルグループ「モーニング娘。」の大ファンだったリーダーの白服さんが声を掛け、メンバーを集めてモーニング娘。のダンスカバーを動画投稿サイトに投稿したことが話題に。「モーニング娘。を踊るメンズ」という意味で「morning musumen.」と呼ばれるようになり、2013年にオリジナル楽曲をリリースした際、グループ名を「むすめん。」に改名した。 
 ダンスカバーだけでなく、オリジナル楽曲での歌とダンスも評価を受けている。13年には日本国内最大級の音楽イベント「サマー・ソニック」に出演、14年には東京や大阪、名古屋などをめぐる全国ツアーを実施してきた。 
 縁日祭の存在は日本のアイドルが出演したことを機に知り、個人的に来イ経験があるメンバーも。またグループの公式ツイッターやユーチューブには、これまでインドネシアファンからもコメントが寄せられている。 
 14日は午後1時半から、15日は午後7時50分から。両日それぞれインドネシアで人気のあるアニメソングなど計4曲を予定。 
 メンバーたちは「皆さんに会えることを楽しみにしています。初めてむすめん。を見るという方たちにも好きになってもらえたらうれしいです」と意気込みを語っている。

過去記事(1998~2012) の最新記事

関連記事

本日の紙面

イベントカレンダー

JJC
採用情報

人気連載

ぷらんぷらんNEW

イ日写真展10年の軌跡NEW

有料版PDFNEW

HALO-HALOフィリピン

別刷り特集

アジア大会

忘れ得ぬ人々

スナン・スナン

お知らせ

企業進出/新規投資

日イ国交樹立60周年

JJC理事会

修郎先生の事件簿

ビジネスマンの護身術

これで納得税務相談

企業戦略最前線

不思議インドネシア

おすすめ観光情報

為替経済Weekly