SWファン 覚醒 10年ぶり新作 イ俳優も出演

 人気SF映画「スター・ウォーズ」シリーズの新作「フォースの覚醒」が18日、世界各国の映画館で公開された。インドネシアでも、各地の映画館にファンが詰めかけ、10年ぶりの新作を楽しんだ。地元の俳優3人が出演していることもあり、上映している映画館はどこも満席だった。
 中央ジャカルタの映画館「CGVブリッツ・グランド・インドネシア」ではこの日午前11時から、2Dや3D、4Dなど計11のシアターのうち10までがスター・ウォーズを上映した。翌午前0時まで計45回上映した。
 パラマディナ大学学生のマルギアンタさん(21)はダースベイダーのコスプレ姿で来場。この日は大学の講義終了後に映画館に直行した。「ガンダリアシティやスナヤンシティの映画館はチケットが完売。スクリーン数が多いCGVブリッツ・グランド・インドネシアには、まだチケットがあった」と笑顔で話す。
 「フォースの覚醒」には、日本でも人気を博した映画「ザ・レイド」に出演したイコ・ウワイスさん、ヤヤン・ルヒアンさん、チェチェップ・アリフ・ラフマンさんの3人の俳優が出演。伝統武術のプンチャック・シラットを使ったアクションシーンに注目が集まっている。ブティック店で働くラガさん(26)は映画を鑑賞後、インドネシア人の出演シーンについて「偉大な映画へのインドネシア人出演は、国民にとって誇らしくそして快挙だ」と興奮冷めやらない様子で語った。(山本康行、写真も)

社会 の最新記事

関連記事

本日の紙面

JJC

人気連載

天皇皇后両陛下インドネシアご訪問NEW

ぶらり  インドネシアNEW

有料版PDFNEW

「探訪」

トップ インタビュー

モナスにそよぐ風

今日は心の日曜日

インドネシア人記者の目

HALO-HALOフィリピン

別刷り特集

忘れ得ぬ人々

スナン・スナン

お知らせ

JJC理事会

修郎先生の事件簿

これで納得税務相談

不思議インドネシア

おすすめ観光情報

為替経済Weekly