メニューを一新 カルマ・ジンバランベイ

バリ島ジンバランのビラリゾート「カルマ・ジンバランベイ」が、スパと階下にあるレストランをリニューアルオープンした。スパは2人部屋と1人部屋が一つずつとこじんまりしているが、緑に囲まれたパブリックプールを見下ろす位置にあり静かで落ち着ける。
 階下の「ベイ・レストラン」は内装やメニューを一新した。魚市場に近く、イカンバカール(焼き魚)で知られるジンバランということで、それまであったワインセラーをグリルキッチンに作り変えて魚や肉類のグリルメニューを多数用意した。脂の乗ったラムチョップ(21万ルピア)にはさっぱりとしたミントヨーグルトソースが添えられ、ジンバラン風の甘辛いソースを塗りつけて焼いたスナッパー(18万5千ルピア)にはバリの野菜の和え物がついてくる。  
 カルマのサビーンさんは「外からの客も意識してメニューを用意しました。近くのホテルから足を運ぶ人もいるので、気軽に利用して欲しい」と話している。
 カルマ・ジンバランベイは最大5ベッドルームまでのプール付きビラを備えた五つ星ホテル。
 ビーチや魚市場、焼き魚店は徒歩圏内にあり、クタやウルワツなどバリ島南部を探索するのに非常に便利な位置にある。(北井香織、写真も)

◇KARMA JIMBARAN BAY
住所 Jl. Bukit Permai, Jimbaran, Kuta, Bali
☎ 0361・708・800
ウェブ Karmagroup.com

バリ通信 の最新記事

関連記事

本日の紙面

イベントカレンダー

JJC

人気連載

ショップ

バリ通信

同好会

同窓会

県人会