各地から 13 人が参戦 アイアンマン 70.3ビンタン

 トライアスロンの「チームビンタン」は19日、リアウ諸島州ビンタン島で行われたトライアスロン大会「アイアンマン70・3 ビンタン」に参戦=写真、インドネシアから10人、日本から2人、シンガポールから1人の総勢13人が集結し、全員完走した。
 今回はミドルディスタンス(スイム1・9キロ、バイク90キロ、ラン21キロ)が初めてのメンバーも3人いた。
 中部ジャワから駆け付けた清水さんはアップダウンの多いバイクで苦労したものの、最後のランはペースを崩さず走り切った。
 内田さんは得意のランに入る前にバイクで脚を使ってしまったが、最後まで諦めずゴール。黒川さんは中々練習通りにいかず苦戦したが笑顔でフィニッシュした。
 第4回目のことしはバイクコースが反対回りになって例年追い風になる直線は向かい風になったり、暑いランでの氷が切れたりと思い通りにならないことも多々あったが、そこをうまくマネジメントして、アイアンマンのフィニッシュゲートを目指すのがトライアスリート。皆感動のフィニッシュをして、勝利のビールを浴びるほど味わった。
 トライアスロンは、仲間とみんなで大会へ出場するのが楽しく、レース中の孤独感は全くない。半分旅行気分で各リゾート地へ行ける上、すでに帰任したメンバーとも大会で再会できるのもうれしい。
 「スイム、バイク、ランニングのどれか好きなもの、できそうなものから、取り組んでみてはどうでしょうか? こんな大人の部活動に興味のある方はご連絡ください」
 問い合わせは高橋さん(メールhideptaka@yahoo.com)まで。

同好会 の最新記事

関連記事

本日の紙面

イベントカレンダー

JJC
採用情報

人気連載

hangovernowNEW

ショップ

バリ通信

同好会

同窓会

県人会